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社内制度・福利厚生

働き方改革・社風創りへの取り組み

従業員一人ひとりにとって、 当社が働きがいのある職場になるように、以下の取り組みを行っています。

働き方改革への取り組み

勤務時間の適正管理 「働き方改革」が話題になり始めた2015年ごろから長時間労働の抑制に取り組んでいます。
勤務時間は、入退室システムの打刻と勤務表への入力時間を照合し、適正に管理しています。
有給休暇の取得促進 年次休暇取得奨励日を設定し、取得を促進しています。
長期休暇取得の推奨 有給休暇とは別に、連続した4日間のリフレッシュ休暇制度を設けています。
有給休暇や土日祝日と組み合わせて10日以上の休みを取得することも可能です。
ノー残業デーの実施 毎週水曜日はノー残業デーとし、定時間退社を促進しています。
両立支援(妊娠・育児・介護・病気療養) 妊娠・育児・介護・病気療養など、これまでの働き方では両立が難しいと感じたとき、短時間勤務やフレックスタイム勤務、在宅勤務など、社員それぞれに合わせた働き方ができます。
兼業制度 職務の遂行に支障を及ぼさないこと、会社の信用・名誉に悪影響を及ぼさないことを条件に、 社員の活躍の場を広げてもらうため、兼業を認めています。

社風創りへの取り組み

全社キックオフ 年1回、社員が一堂に会し、全員が同じ⽅向をむくために、⽋かせない⾏事の⼀つとなっています。
社員アンケート・目安箱 毎年の社員アンケートの実施や、社員がいつでも投稿できる目安箱を設置し、よりよい環境づくりを目指しています。
入社者面談(キャリア・新卒) 入社者には定期的に人事より個人面談を実施し、悩みや要望などを相談できる場を設けています。

全社キックオフの様子